2016年2月14日日曜日

韓国クッションファンデ比較

パケ買い含めて購入した韓国のクッションファンデ達。
日々使い続けて感じた、実力をレポートします!

まだ使い切れてないブランドMISSHA以外をレポ。


そもそもクッションファンデというアイテム自体は大賛成です♡
本当に毛穴レスになるし、軽い。
乾燥肌の私には、ほうれい線が出ない湿度を感じさせました!

1番お気に入りは、右上のIOPE。
カバー力があるのでアラサー女子にも使いやすかったです♡
てかり具合もそこまでなく、薄づきでオルチャン肌にしてくれました。価格もこの中なら1番高いかな?


安い割には、レベルが高かったのはAPIEU。完全パケ買いでしたが、IOPEより少しカバー力はないにしっかり隠してくれるし、不自然な白肌にはなりません。MISSHAの妹ブランドだけどLevel強めでした〜!

そして、一回で捨ててしまったbeyond。。。アリスのものです。
肌になじまず、ピカピカテカテカに浮きっぱなし怒
しかも!美容に疎い旦那が室内で私を見て化粧のやり直しを勧めたくらいでした泣 
化粧落しを使用すると、肌に馴染まなかったファンデがギドギド出てきて落とすのも大変!!

はぁ〜。色々あるもんですね。。

LAP COSは、今クッションファンデ界では流行っていますがカバー力が私にはないのが理由で使えませんでした。

トータルしてクッションファンデはオススメなので、自分に合うものが見つかると嬉しいですね!
ちなみに、私はクマが激しいんですが、クッションファンデはどれも薄づきでクマには対応出来ないイメージ。ただ、肌が毛穴レスで綺麗に仕上がるのでついつい使っています。

これが終わったら、アルビオン狙っていますが笑
次回は写真多めにします笑


Follow me        instagram→ miotokyo_1114


0 件のコメント:

コメントを投稿